営業skill up academy

2020年11月21日

先日、営業スキルアップアカデミーを開催しました!

「営業の極意とは!?」というコンテンツから、

実際に「車を販売してみよう!」というコンテンツで

盛りだくさんの会でした!

私自身「モノを販売する」という営業をしたことがないので、

営業職についてとてもたくさんの事を学びました。

学生さんには、ロープレという形で商品を販売していただきました。

初めての営業ロープレに、悪戦苦闘する姿が見られましたが、

とても一生懸命頑張っていました!

営業をする上で一番大切なことは「お客様のことを知る」ということ。

お客様がどんなものを求めて来店して来たのか、という来店理由から

どんな用途に使うのか、という使用方法まで

聞いておくべき項目が山のようにありました。

しかし、それを把握しておかないと、出来る最高の提案までいかないし、

どの商品をを勧めていいのか自分自身が分からない、。

と言った状況に陥ってしまった学生さんもいました。

改めて、現場で活躍する営業さんはすごいなぁ・・・と思ったと同時に、

相手のことを聞き出すのはとても難しいなぁ・・・と思いました。

どの業界にもどの企業にも「営業」という職種はあります。

どんな商品を扱って、どんな人たちの、どんな悩みを解決し、

どんな物語を提供したいのか。というところを考えると、

「どの企業の営業職」に就きたいか、が見えてくると思います🤭 

ホンダカーズ佐賀 佐賀県唐津市鏡4531-1、 0955-70-6099
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう