牧山健蔵のこの時期何してた?

2020年10月31日

こんにちは!

福岡工業大学のけんぞーです。

私は昨年のこの時期2つのことに挑戦していました!

1つ目は、福岡の学生と関西企業の社長さんが直接会って話せる機会を作っていました!

普通は就活の最終面接でしか出会えない社長

直接話すことで、学生のどんな部分を見ているのか、魅力を感じるのか、そんな話のできる機会を月に1,2回開いていました。


2つ目は、自己分析をもとに企業に自分の魅力を伝えるイベントに参加していました!

就活生が自分のブースを持ち、

そこに人事の方や社長が立ち寄るようなものでした。

(九州であれば逆求人、関西であれば学生ドラフト)


自分がどうなりたいのか、そのために何をやっているのか、どんな魅力があるのかなど、伝えるのは難しかったですが本格的に就活を始める前にやっていて良かったです!

長くなりましたが、まとめると自己分析をしっかりやる事と、業界業種絞らず多くの企業に触れてみることをやっていました。


コロナの影響で私たちの時とやり方は異なると思いますが、

やる事は変わらないので是非やってみて下さい!

ホンダカーズ佐賀 佐賀県唐津市鏡4531-1、 0955-70-6099
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう