芳司奏音のこの時期何してた??

2020年10月15日

こんにちは!久留米大学の芳司です!

もうすぐハロウィンですね(^-^)

この時期ならではの仮装パーティーもしちゃっていました!(笑)


今回は、私の就職活動について簡単にご紹介させていただきます!

就職活動の始まりといえば...

マイナビ・リクナビ等のアプリを入れてそこから説明会に参加して〜

の流れが主じゃないですか...?


アプリを利用して、

大学3年の夏くらいから気になった企業のインターンに参加を始めました。

(夏のインターンはまだ人も少なくて聞きたいことをたくさん聞けるのでおすすめです♪)


夏に4社秋・冬にかけて5〜10社の説明会・インターンに参加しました!

実際参加してみなければ分からないこともたくさんあり、思っていたのと違ったな〜と思うことも多々ありました。


私は本当に行きたい!と思った企業しか面接で話せる自信がなかったので実際に選考を受けたのは2社だけでした!

結果、翌年の3月には就職活動を終えることができました!

沢山の企業があるので、なかなか業界など絞れない人がほとんどじゃないかと思います。

やりたいことがわからないと、就職活動も動きにくいですよね...

そんな中、私は就職活動の

自分の譲れない軸を見つけることで就職活動を進めることができました!

(営業がしたい、土日休みがいい 等)


私が特に大切にしてたのは以下の2点です!


①地元で働きたい  ②人間関係の良さ


皆さんも自分の譲れない軸をもって就職活動をされてみてはいかがでしょうか?

簡単ではありますが、私の就職活動についてのお話でした!

皆さんの就職活動を応援しています(^^♪

ホンダカーズ佐賀 佐賀県唐津市鏡4531-1、 0955-70-6099
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう